ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

春物、箱物、はしるもの

近所に

エスカレーターのある

箱物ができました




エスカレーターがあるのは

うちの市には

むっつめ

なのではないかなぁ、と

勝手に思ったりする

わたしの知る限りでは



そのくらい

中途半端に田舎で

買い物するところがなく

困っていましたが

近くにできましたから

たのしみで

ひまわり君は会議というもんで

仕事帰りにひとり

チャリで行ってきました



坂道をチャリ漕ぐなんて

学生時代以来だぞ

そして思っていたより

漕げる!

やるやんわたし



この辺りのひとは

新しいもの好きで

車は渋滞

チャリで正解でしたね



ささささーっと

早足で見て

ムーミングッズの前で長居し

そのあとも、さささーっと

流して見て

さいごにお土産に、と

チラッと並んで

チャリでほとんど漕がずに

春の夜風を浴びながら

帰ってきました




あぁ!

いいね!

おもっていたよりいいね!

服を買うところはほとんどないけど!



この辺りの高校生も

たくさん来ていて

ヘルメットかぶって

チャリでやってきたみんなが

垢抜けたらいいのになぁ〜と

おもいました!



おっしまい