ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

やさしい気持ちで

眠れないの

どうしてかなぁとおもったら

昼間、結婚指輪を予約しに

行ってきたんです




カルティエとか


いろいろありますけど

そういうお高いのではなくって

わたしたちはなんのこだわりもなく

低予算なので

いろんなブランドを取り扱っている

おしゃれな感じの

お店に行きました



そこであれよ、あれよと

いろんなものをはめて

サクサクサク〜と

決定したのです



何事も、はやい、はやい

悩んでも、同じこと



決めている最中は

さほどデザインもそう変わらないのに

うんにゃら、かんにゃら、と

ひまわり君が言うのに対し

わたしは、まぁ、なんでもいい

強いて言うなら派手すぎず

真ん中にちんまりと幾つか石のあるやつ

などと言いつつも

彼がいいというやつがいいかなぁ、と

と言う具合で

店員さんも

男性がこんなに積極的なのは珍しい!

彼女さんはさっぱりしてますね!と

ひまわり君は絶賛され

わたしは受け身だったわけです



幾つか出してもらって

2択を繰り返し

最後に決めるところでも

ひまわり君に決めてもらいました

わたしは意外と迷ってしまうし

どちらでもよかったのです



いざ決定して

作ってもらうとなった時も

指輪を買うって

こんなもんかしら、と

さらりとしたもんで

あとはラーメン食べたり

服を見たりして帰りました



なのに布団に入って

ちらちらと

眠れないのは

わざわざお店のサイトより

そのブランドのサイトに飛んで

さらに選んだものの確認をしていたら

涙が出たからです



決定した時に

店員さんがちらり、と

お互いに相手のことを考えてとても素敵ですね

なんて褒めてくださり

この指輪のコンセプトにぴったりです

なんて言ってくれました



それがなんだったか

忘れていたんだけれど

契約書を見てサイトで確認したら

「優しい気持ち」

とありました



コンセプトはそれぞれデザインによって

いろいろあって

永遠の愛、とか

心の高まり、とか

君だけを見つめている、とか

そういう甘い感じのもあったのに

わざわざ

優しい気持ち、というものを

潜在的に選んでいたというのが

ひまわり君らしいなぁと

それでなんだか

すごく嬉しくなって

涙が止まらなくって

一人で興奮したまでです



誰も興味ないだろうけど

いつものごとく

書いちゃった




あなたがいて

わたしになる

しあわせにはきっと

ひとりきりじゃたどり着けない




やさしい気持ちで

やさしい気持ちで

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250