ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ハローベイビー?

軽いキャッチーな感じで





友達の赤ちゃんに会いました

お家に呼んでもらって

たこ焼きパーティ

うわさのた・こ・ぱです



就職してから気が合って

定期的に、適当に集まる3人



元々は、飲み友達で

何度か

同期会、と呼ばれて行ってみたら

毎度毎度女子がわたしたち3人しか

来ていなかったことから

仲良くなった面子です



そこから

男子も入れて少人数で派生したものの

紆余曲折ありまして

遂には女子のみが楽だ、となり

大概うちに集まったりと

次の春にて、5周年の仲



はやいもんだわ



その間にかれこれ

恋バナとやらをしてきたけれど

それぞれ何人のことが出てきたことかと

思い返しつつ

一人は結婚して出産し

一人は入籍間近となり

一人は一番若いけど

触発されて結婚一直線、と

素晴らしい安定感の元



特にキラキラ、とした

え〜今日の服もかわいい〜

とかいう話をするわけでもなく

わかるぅ〜わかるぅぅ〜

とかいう話をするわけでもなく

出川さんが面白い、とか

しょーもない話をして

ぐだ、ぐだ

たこ焼きをもそもそ食べて

赤ちゃんと散々遊んで

帰ってきました



出会った頃は

美人な酒飲みだった友達が

子育てしてると

感慨深いものがあり

また、その赤ちゃんに

自然と

おばちゃんだよ〜ハハハン

なんて言ってる自分も

歳をとったなぁと

感慨深くもなったりし



いつか赤ちゃんが

話すようになって

女子会

新メンバーとして

新風を巻き起こす日がたのしみ