ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

夜中なので別記

ベッキーがどうも気になる

いろんな意味で気になる



不倫がどう、とか言う前に

そもそも

ベッキーを自分がどう見ていたのかを

振り返る



基本的に思っていたのは

すごく無理をしているなぁ、と

闇が深そう、と

友達になれない、ということ



嫌いでも、好きでもない

同じクラスだったら

おはよう、くらいは言うけど

グループは違う

そんな感じで見てました



なぜ友達になれないかというと

単純に

優等生っぽく見せておいて

我が強そうだから



もっとも彼女は

優等生、を演じさせられた

被害者だとは思うんですけど



LINEのやり取りが

流出するのは恐ろしいことで

みんな普通あのくらいのやり取り

してるだろ、って思います

だけどやっぱり

表に立つ人だから

わざわざ会見もして

会社が守ってくれようとしたんだから

大人しくしとくべきだったよね、

とは思います



だけど

それも別に

見損なった、とは思わなかった

良くも悪くもベッキーって

元々そんなタイプじゃない?

正論を言ってるようで

どちらかというと毒舌で

ちょっと上から目線だし

自分を良く見せようとして

だけど周りにも気を遣って

妙にへりくだってみたりもして

他人のことが好きで

他人のことが大嫌い、みたいな

そんな感じの人じゃなかった?

だから別に

裏切られた、とか思わなかったです



せっかく毒舌キャラとか

変人キャラとか

自虐キャラとか

出せてきてたんだから

諦めきれないくらいなら

ベッキーも貼られた優等生レッテル捨てて

すきになっちゃったんです…って

逆ギレするか

泣けばよかったのに



その辺が

惜しいことした

どうして31歳にもなって

あんな恋愛してしまうんだろう

大人なんだから

もっとキリッとしてればよかったのに

脱皮できなかったんだなぁ



ベッキーは何よりも

仕事をしている自分が

好きそうに見えたのに

もったいないことを



本来の彼女ならば

結婚していると聞いたときに

別れを決断して

それを後から週刊誌に出されても

きっぱり言えただろうに

なぜ堂々と略奪する覚悟もないのに

関係を続けてしまったのか

そこが謎



結局のところ


キャラクターで迷っていたのだろう

優等生か毒舌か

それ故に

どっちつかずになって

恋愛もどっちつかずになった



そういうことなのかな

うまくまとまらなかったけど

自分がベッキーの立場ならどうするか

考えてみたけれど

やっぱり別れると思うよ

幸せになれるはずがない



それでも別れないのは

結局のところ

彼のことが好きだからではなくて

奥さんに勝ちたいんですよ

自分のことが好きだから



そんなふうに思います



不倫じゃなかったけど

同じように

しょこたんが、俳優と付き合ったけど

隠し子がいた、みたいなのありました


別れたみたいです

知らなくて、それを聞いたら

そういう反応になると思う




勝ち誇っていたのだろうね

絶対的な自信があって

どうしても手に入れたかったんだね



ここまできたら

休業してでも

引退してでも

手に入れるべきですよ

そのためにはたくさんの犠牲があるし

奥さんにとっては憎しみの的だし

どうせ浮気されるし

多分幸せにはなれないし

二度と表舞台には立てないと思うけど

そのほうが

本能に従った結果として

納得するんじゃないのかな

それがベッキーの生きる道だと

わたしは思います



だからベッキー

強く生きてくれ

恋に生きる女は

強くないといけないよ!