ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

SMAP!

年明けから

何だか大きなニュースが多い

わたしが芸能好きだからかもしれないけど




SMAP解散、という噂は

朝にご飯を作っていたら

ヤフーニュースを見ていた

ひまわり君が言い出して

嘘だ、嘘、またまたぁ

なんて言ってたら本当にニュースになっていて

信じられないっていうのはこういうことか、と

大ファンじゃないけど

解散して欲しくない、何て思ったのは

初めてのグループです



SMAPというと

学生時代からの男友達に

中居くんの大ファンがいて

ベストアルバムやら色々

貸してくれたんです

一人暮らしを始めて

さみしかった頃のことでした



オレンジとか

君は君だよ

なんかを聴いてたら

ふと

母のことを思い出したんです

それで急いでCDをやいて

こちらの田舎の産物を詰めた箱に

それを入れて送ったのです



母はそれをすぐさま

ウォークマンに入れて

ジョギングするときに聴いていると言いました

今でも紅白なんかを見て

SMAPの曲を聴いたら

嬉しそうに歌っています

そんな思い出があったり




高校生の頃には

一人で暮らしていた

キムタクファンのばぁちゃんから

SMAPのメンバー全員覚えたよ

という内容の電話がかかってきたり




ピアノで夜空ノムコウを弾いたり

吹奏楽でオレンジを演奏して

ボロボロに泣いたり

音楽としても馴染みが深かったし


正月明けに再放送してた

古畑任三郎vsSMAPなんか

何回見ても面白いし



知らないうちにわたしの中には

SMAPがいたんだなぁ

なんて




彼らは老若男女

ほんとうに愛されて

そりゃ誰もがってわけにはいかないだろうけど

それでも街中でSMAPを見たら

うわぁ!きゃぁ!

となるだろうし

やっぱりいつだって何かを期待しちゃう

そんなグループなんですよね




だから

なんていうか

本当に解散してしまったら

わたしは坂本九さんを知らないけど

ばぁちゃんが今でも

九ちゃんが亡くなったのが残念

というのと

同じ気持ちになるのかもしれない



あーあ

さみしい

嘘だと言ってくれ




オレンジ

オレンジ