
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

まじめふまじめ

年が明けて随分

やっと本調子のはずが



年明けには嫌な仕事があって

プレゼンなんですけど

すごーく嫌で

逆にこれが終わると

もう何もすることはない位

一年で一番嫌な仕事


 
普段は

仕事のことをわざわざ

ブログで書くことなんか

ほとんどなくて

ただの収入源と思っているのです

そのくらいのスタンスでないと

精神的にやられる時があるし



だけど

刻一刻と迫ってくる日にちに

焦っているようで

まったく準備もしていない

頭の隅から消そうとしてます



近頃の若者?は

期待されるのも嫌

評価されるのも嫌なくせに

邪険にされるのも嫌

ただ目立ちたくない

とかいう性質があるかも

わたしだけ?



だから

目立たないように

それなり、のプレゼンをするけど

評価されたくないし

けちょんけちょんに酷評されたくもない

去年は初めてで張り切ったら

過大評価されてしまって

それはそれで困ったのです



そんな社会人は

ゴミですね?

それでも真面目すぎるのは

体に毒だと知ったから

ほどほどに、こなします


仕事なんて

どうでもいいのだ



それが長く

やっていくコツなのだ