読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

これだけ言わせて〜今年のアイドル〜

わたしが

アイドルを語る日が来るとは!



今年のアイドル部門

他の介入を許さず

でんぱ組.incに決定しました



もはや素晴らしさを

わたしごときが語るほどでもないけれど

彼女たちは恩人であり

勇気がもらえる人たちです

WWDD (通常盤)

WWDD (通常盤)





ぶっちぎり独走だったのに

昨日のレコード大賞を見て

逸材の登場に

目をキラキラさせてしまいました



最優秀新人賞を受賞した時

思わず拍手してしまった

こぶしファクトリーを

来年は注目することにします


ドスコイ!ケンキョにダイタン

ドスコイ!ケンキョにダイタン

  • こぶしファクトリー
  • J-Pop
  • ¥250



こぶしファクトリーの

ドスコイ!ケンキョにダイタン

よく職場の有線で流れていました

すごく気になっていました

変な歌、と思いつつ

気になるのでハロプロだと思ったら

やっぱりそうでした



こぶしファクトリーというグループ名と

曲が一致したのが

つい昨日のことだったので


なるほど、こぶしとは

小節の方だったのかと

気がつきました




アイドルには興味ないけど

ハロプロはなんか

すきなんだよ




先日仕事で

ご当地アイドルの方々と

ご一緒しましたが

寒い中、ミニスカート履いて

歌ったり踊ったり

おじさんと写真撮ったり

大変だなぁ、と

だんだん応援したくなってきて

アイドルヲタクの方の気持ちが

少しわかったような気がしました



この歳になってやっと

アイドルという存在を

受け入れられたのは

でんぱ組.incのおかげなので

やっぱり感謝しきれません



日本人が絶対

すきになってしまう曲

サクラあっぱれーしょんで

ばいばい さよなら〜