読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

これだけ言わせて〜今年のライブ〜

今年を振り返ると

いろんなことがあって

バスの中は暇だし

これだけ言わせてシリーズが

止まらなくなります




今年のライブといえ

ライブに行ったのは一回ですから

その話です



行ったのは

RIPSLYMEの通算10回目の

アルバムツアー tour of tenです



これに参戦した経緯は

以下にて




ともだちに感想をメールして

完結していたのですが

こちらに感想を書いていなかったので

誰も待ってないと思うけど

自分用に書いておこう



セットリストは

アルバム10からの選曲が多くて

一緒に行った子は

あんまり知らないのが多かったし

だいたい何を言ってるか聴き取れない

ということだったけど

持ち前の音楽センスにて

乗ってくれてよかったです



わたしは今回行けなかった

RSフリーク(ファンのこと)な

友人のために

曲のメモを紙に書いていたら

全部のタイトルわかりましたよ



セットリストなんか発表したら

まずいかもしれないので

書きませんが

往年の名曲の中からは

楽園ベイベー

黄昏サラウンド

JOINTがあって

友達も満足だったみたいです



途中で

コールアンドレスポンスの

観客参加コーナーもあり

ほんとにこのひとたち

丸くなったわ、いや、尖ってはなかったけど

ファミリー仕様になったわね

なんて思ったりしました



今年は男前イルマリさんの

奥様エビちゃんとの間に

第一子が誕生されたり

おめでたいことがあったので

お祝いモードもありました



フミヤ君もやっぱり

サンプリングしたし

リョージ君はサンプリングされたし

うちの地域では

SUさんの歓声が一番でした




元々

敢えて言うなら

ペス君のファンですが

彼、今回ものすごくノリが良く

喋りも多くて

とっても嬉しかったです



曲は

JUMPがよかった〜

それと

vibemanもよかった〜



飛びすぎて

腰が痛くなったので

もうライブは無理か…と思ったので

たぶん最後の参戦だったと思いますが

最高の思い出になりました



ありがとうRS5

今後もよろしくどうぞ!


10

10