読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

貴方と暮らすということ

きょうは

ひまわり君が帰ってきた

連日の暴飲暴食で体調が悪く

火の用心、をお休みしたらしい



火の用心、は当番制で

当番でない日はひたすら

暴飲暴食しながら非番のみんなで

未明を目指すらしい

どういう意味があるのか

わたしにはわからないが

どの地区もそんな感じのようである


田舎摩訶不思議



さて

せっかく久しぶりに帰ってきたものの

調子が悪いとて

彼はこたつでグウグウするばかりである



去年のわたしは

こんな感じ


拗ねたり怒ったりお恥ずかしい




今年は

そこにいるだけで充分だなぁと

おもいました

さっさと風呂に入ってくれたら最高

とも思いました



これが余裕ってやつ?

それとも慣れ?





どっちもだ



人と暮らすというのは

素晴らしいことですが

貴方と暮らすから

とっても楽しいのでしょう

なんて

口に出しては絶対言わないけど




今年もこの記事で

おしまい



たくさん見に来ていただいて

ありがとうございました



それでは

みなさま

良いお年を