ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

対抗

一人ぼっちで寂しいので

落花生を食べています

ダイエット中であるため

こんな時間に食べるのは

ご法度です




それでも

落花生だから

という謎の理由で

安心して食べてしまっています



人のいない年末って

こんなに寂しかったっけ

一人暮らしの経験は

7年ほどありました

家で一人ぼっちなんて当たり前でした




わたしは

孤独を食べて大きくなる妖怪

みたいな感じだったもの
 


それが今年になって

思いつきにより

夏から二人暮らしになりました



たまにむむむっと

思うこともあるけど

平穏無事

毎日其れなりです

というか

ほんとはとってもたのしい




なぁんだ

格言めいたこというのかと思ったら

いつも通りの惚気じゃないの



晦日まで帰ってこないんですって

まぁお昼会ったけど

話し相手がいないのは

寂しいことなんだなぁ



それでも

わたしの中の

グツグツした孤独が

夜になったら巨大に膨れて

部屋を埋め尽くす光景は

前の家に置いてきたのよ

さよなら



わたしはいまとっても

楽しく暮らしてるんだから

邪魔しないでよね



落花生も相方がいてよかった

とかね

粋なこと言った風でお終い