読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

メリーさんとケーキ

メリークリスマス



25日が本番ですか?

むむ、本番とは何でしょう




聖なる夜は

わたしは仕事で飲み会に

ひまわり君は、火の用心の巡回に

出かけておりましたとさ




というか

これから毎晩

実家の近くで

地域の消防団の火の用心、があって

そのまま飲んだくれて

実家へ歩いて帰るそうなので

年末まで

ひまわり君はいないのだ



別居です



この地域へ住み始めて

5年目ですけれど

田舎で不思議に思うのは

火の用心の呼びかけしても

そのあと飲んだら

もし火事があっても

だれも出動できひんやん

ということ



田舎の人は愉快だなぁ




というわけで


昨夜行いました



昼間から職場で

散々、差し入れの、ケーキ

わたし、あんまり得意ではないし

ダイエット中なんですけど

八方美人が悪い癖で

胸焼けしながら食べました



夜はいらない!と思って

ひまわり君に

ケーキ散々食べたよ、と伝えたけれど

実は予約してるんだ〜♫

というわけで夜もケーキ



チキンと、ローストビーフと

カプレーゼと、ブロッコリー

カタカナのお酒とケーキ



ザ!クリスマス!



ケーキは

わたしが生クリーム嫌いなの

知ってて

今年もケーキ屋さんに

クリーム少なめで、と言ってくれたみたい




用意してくれそうな気がして

ずっと前から


イチゴで覆いつくされたタルトとかは

食べれるよって

写真を見ながら伝えておいたけど

クリスマスケーキといえば

生クリームなんですかね



やっぱり生クリームでした





そういえば

昨年もこんな感じだったのね


まだ一緒に住んでなかったのだ




今年は、プレゼント交換やめよう

と言いました



ロマンチックがなさ過ぎる?




いつもわたしのほうが

ロマンチックに欠けるんですよ



ケーキは

気持ちがありがたいので

今年もいただきました

食べられないわけではない




二人では食べきれなかったので

翌日持ち越しとなり

今日も食べました



特にいらないと思いつつ

人に合わせることも大事なわけで

たぶん、彼は

わたしと一緒に食べるケーキが

すきなのだ



うふふ



夜は、ダンス(結婚式余興の練習)

までしたりなんかして

クリスマスムード満載ですね??




今年もこれで

すっかり年越しムードです




それでは

頭から離れない歌でさよなら





ま、み、むメリークリスマス