ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

新シリーズ 脱毛に行ってきました①

新と言っても

他にシリーズはないんですけどね

なんてシリーズ、シリーズ言ってたら

え、シリーズって何?

なんてなる現象を


というのかはわからない



意味がないくせに

前置きが長い



恥ずかしいので

男性はご遠慮願いたいけど

まぁ写真を載せるわけでもないので

興味のある方はどうぞ




ずっと、すべきだとおもっていた

脱毛に行ってきました

一番気になる、脇です



わたしは

美容院も嫌いだし

エステの、勧誘は二度とされたくないし

(疑ってかかって、断ったけどなかなか帰してくれなかった)

友達にダイエットのネットワークビジネス勧められてうんざりしたり

など美容関係には

できるだけ関わりたくなかったけど

意を決して行ってきました



わたしが行ったのは

個人でされているサロンで

単身マンションを借りているようです



よく地域の情報誌に載っていて

ホームページもあったり

勧誘はしません、入会金もありません

ということだったので

まずは

話を聞きにいきました




実際に行くと

本当に一人でされていて

しかも本宅の眼の前で

これは、悪いことできない環境だな

とおもいました

お子さんもいそうだし



そして

総合的には脱毛もエステもあるけど

脱毛、といったら本当に

脱毛の説明だけしていただき

勧誘など一切なく

その日は無料でした




なにせ、とにかく、怪しくないし

かといってものすごく親密でもない

1対1の美容院みたいな

雰囲気でしたので

美容院は嫌いなんだけど

根掘り葉掘り聞かれたり

話しかけられるのが嫌いなだけで

その方はあんまり話しかけてこないし

わたしは

とても気に入りました




というわけで

早速、初回体験をお願いして

その2日後に行ってきました



感想は

あっという間。

光をピッ、と当てるだけ

痛いかも?なんて言ってたけど

全然そんなことはなかった〜



なんだ、早く始めたらよかった

だけど、今が

ベストな時期だったのでしょうね



このシリーズ

次の更新は

何か変化があったとき、若しくは

節分の頃かと思います