ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

いらない何も捨ててしまおう

ものを捨てたりするブログや

片付けの本などが好きです

本は買うと、所有物になって

それこそ、ものが増えるので

買いませんけれど

パラパラと読んで満足です

ごめんなさい



ものを減らしたい症候群です

使い勝手の悪いものは

どんどん捨ててしまおう

だって部屋が広くないんだもん




夏から一緒に住み始めたけど

季節が変わるにつれて

どんどん彼の服が増えて

一緒に入れていた衣装ケースが一杯に




なす術もなく

一回り小さいのを買ってきて

わたしのものを入れました



男の人の服って

どうして嵩張るのかしらね?



そうしたら

わたしの服もはみ出まして

少しずつ、さようならしてます

今年の冬は2着買ったから

2着は減らしました

よしよし



ヨレヨレのTシャツとか

わざわざ来年の夏まで置いとく?

なんて思うから

年末までにもう少し減りそう



ひまわり君が

布団がさむい、というので

新しいのを買ってきました

薄くてあったかいみたいです

よかった



そうしたら古いのはいらない

やっぱり捨てよう

さっさと捨てよう



夜中の布団の中で思い返すと

まだまだいらないものはある



二十歳の時に買ったパンプス

夏に履き古した靴下

などなど



明日も査定



タイトルは

お茶いるー?

とか聞いていらなかった時に

ひまわり君が

わざわざ歌って返してくれる名曲



その先は知らないんだって

やだやだ、平成生まれは