ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ベストシーン

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」



見に行った、と考えて

景色とか、いろんなものを

思い出しましたけれど


一番良かったのは

ばぁちゃんの顔かしら




ひまわり君を連れて

実家に帰ったのは3月

初めての、紹介でございました



服の色が地味だからと

わたしがモテないと

信じて疑わなかったばぁちゃん

学生時代に別れてしまった彼氏を

一生に一度あるかないかのこと、と

なぜ別れてしまったの、と

何年もの間

残念がっていたばぁちゃん



ひまわり君に対面して

握手をして

「若い男の人の手ひさしぶり」

なんて、はにかんで

「手があったかいひと、わたしすきよ」

そう言って

嬉しそうに笑った



その顔をわたしの

今年一のベストシーンと

させていただきまして



来年結婚式する予定だから

すこし遠いけど

きてもらえたらいいな



元気でいてね