読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

偽装

嘘か誠か




基本的に

人間嫌いなんだと思います



心の中では

しょっちゅう

悪態をついていたり

するんです



今やってるドラマの


みたいな感じで



自分でも

ちょっと嫌になるくらいです

一旦悪態をついてから

いやいや、それはないだろ


自分で突っ込んだりもします



別に大したことではないのに

ものすごく

嫌だったり

億劫だったりします



決して

偽善ぶったり

猫をかぶったりは

していません



基本的には

人の悪口は

言いたくないんですけど

はっきりと

人に意見が言えないので

そうなってしまう

小心者なんだとおもいます



関西出身なので

元々は

ずけずけ、ものを言ったし

周りも、うまくかわしたり

ノリツッコミしてくれたり

していました



苦言を呈すにしても

笑いを交えて言うと

とにかく

ひとつのネタ、として

成立してたのに

あまりここでは通用しなくて

何にも言えないのかもしれません




土地柄の違いか




あとはひとの

プライベートに

土足でズカズカと

入り込んでくる人が多い



わたしは

生まれが都会なので

隣人もよく知らない

そんなところで育ちましたが



ここはすこし

ちがいますね



職業柄

そういう地域密着的な感じです



だからなのか

微妙な感覚のズレが

大きく響いてきたりして




いろんな

鬱憤が

心の中に溜まるのかも



だから

悪態を吐くのかも




仕方のないことかも




誰に対しても、では

ありません

あまりに許容できない人

に対してだけなので




基本的には

うん、と、目上だったり




そういうことも

あるよって

記録です