読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

掟上今日子の備忘録

今期一人で

楽しく見ているドラマ


掟上今日子の備忘録



待ちわびながら

ドラマを見るのも

久しぶりな感じです



同居人が

裏番組の


好きなものですから

わたしは日テレ動画アプリで

後からひとりで見ています



あらすじなどは

詳しい方にお任せして



このドラマの何が好きっていうと

基本的に

探偵ものは好きなんです

きっと

恋愛がメインだったら

途中で飽きて

続けて見れていないだろうけど

大筋が推理ものだから

わたしにはどんぴしゃりです



あとは

出てくる人みんなの

ほのぼのした雰囲気と

今日子さんのファッションと

厄介君のキャラクターが好きです



そんな岡田将生演じる厄介君の

今日子さんが大好きな所と

ダメなようで

かなり紳士なところが好きで

岡田将生くんも好きな俳優なんだけど

どことなく

阿呆で、天然で、抜けていて

運が悪くて、年上の女に弱いけど

人を陥れようとか

そういう気持ちが全くない

一言でいうと

利用されやすい!

ところなんかが

身近な人に

非常に似ていると

今回の、第8話を見て

そう確信しました



ルックスは全然違いますよ

念のため



初めからなんとなく

厄介君のキャラクターが

ほっておけなくて

ついつい見続けていたのですが

最近は進展があって

とても嬉しい



わたしが自分のことを

今日子さん(ガッキー)っていうのは

大変おこがましいし

己で言うのもなんですけど

厄介君の今日子さんへの想い、の

ようなものは

わたしも普段から

ひしひしと

まっすぐな眼差しで

伝えられているので

非常に似たものを感じていて




今後

今日子さんが

厄介君のことを

大事な人だと認識してくれたらなぁと




ドラマなのに

結構真剣に

ドキドキしながら応援してます



信頼されて

はじめて気がつく

その人の大切さ