読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

プラン、ノープラン

あんまり本気にしてませんから

大騒ぎしないんですけどね





また辞めるっていうの

仕事

ひまわり君は



失敗したんだって

そしてつくづく思うんだって

向いてないって

社会に出るの向いてないって



それでどうするのっていうと

農家するんだって

やっぱりそうなの

今も休日農家ではあるけれど




ほんとうにつらいなら

やめたらいいと思うし

自分で決めたらいいと思うから

わたしは

そのように言いました




今後色々

将来の計画もあるけど

やめた場合

職場の人は呼ばなくていいし

結婚式は少人数ですれば

いいんじゃない、と言いました



収入が少なくて

育てられないなら

子供もいらないとも言いました




子供が大好きな

ひまわり君です

どうにもならなかったら

農家で儲けるしかありません



そういうこと

わかってるのか

単に目の前から逃げ出したいのか

それがよくわからないから



べつに

怒ってないです

1年以上も

病院に通ってるし

3か月に一回は

こういうこと言い出すし




ただ

どうしたらいいのか

わからないし

散々励ましてもいるし

わたしはもう

考えないようにしてます



先のことなんか

わからないので

わたしはひたすら

貯金するだけです



わたしたちの今後に必要なのは

最低限のお金だけ

それさえあれば

さっさとわたしだって

仕事なんかやめてやる