
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

ぷんすか

わたしは日常的に

怒ってるんですって

ぷんすか、ぷんすか



それは

ひとりの時と

お家にいるときだけに

してるんですけど




基本的には

他人から見ると

わりとのんびりしてるみたいで

ぼーっとしてる、とか

一生懸命仕事してない、とか

そんな感じだと思います



仕事中は

その通りだと思います

わぁ



それはまぁ

他にもっと

ぷんすかしてる人もいるので

バランスをとるためとか

いろいろ理由もあるんですけど




家の中では

せかせか、して

ひまわり君に

せっかちだ、とか

いつも怒ってる、とか

言われるのです




たぶんわたし

全力を注ぐところが

7:3くらいで

仕事より

家事が大半なんだと思います



仕事は

最高責任者と言うことはなく

わからないことは聞けばいいし

相談すればいいんです



だけど

家のことは

朝昼晩のご飯から

洗濯、掃除

家計のやりくりまで

ほとんど

わたしにかかってるんです

責任重大ってなもんです



そりゃあ少しくらい

ぷんすかしたっていいだろ

今日だって

夜は飲み会のひまわり君を

職場まで往復1時間かけて

送ってからの出勤です




最近になって

母が家で

いつもぷんすかしていた理由が

わかりました




わかったけど

子どもには解せなかったし

やはり、いいとは言えないもの



キャリアウーマンは

いやです



穏やかに暮らしたい