ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

はてなとの日々

はてなブログ4周年ですって

書きやすくって気に入ってます



いまのブログは

1年ほどになるけれど

その前もはてなで、書いてました

ダイアリーの頃からちらほらと

お付き合いは7年くらいになるかしら



きっかけは


はてなに、文を認めていたからです

そういえば

そうだったなぁ

今もやってますよ


その頃のわたしといえば

初の大恋愛が終わって

悲しくなって

しかし森見登美彦さんの

小説に励まされ

自己研鑽に努めて

復縁を願うという

回りくどい人生を送っていました



それを

周りの人に言えるはずもなく

気持ちをまとめていたのが

はてなだったのです



復縁には失敗しましたけど

おかげさまで

安泰な人生を歩んでいます

あの時の自己研鑽がなければ

廃人になっていただろう

ありがたい



当時は

どのようなことを

書いていたのかは忘れましたが

今と同じようなことでしょう

他人のためにはならないのです

いつだって自己記録





人の悪口だけは

わざわざ電波に乗せる必要はないと

考えていますので

忘れてしまいたい人のこととか

眠れなくなった日々とか

そういうのも

自己記録とはいえ

わりとオブラートに包んで

書いてきたと思います

これからもそのつもり



今でこそ

星をくれる方がいて

張り合いもありますけれど

眠れなくなった日々なんかは

読者もいなかったし

内容は暗いしで

最悪だったのでは

ブログを一新してよかったです




iPhoneで書いていますが

専用のアプリも使いやすいし

シンプルで本当に素晴らしい



これからもどうぞ

宜しくお願い致しますね

はてなさん