読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

運動音痴

一番嫌いなことは

運動

だったのですが

今一番嫌いなのは

脂肪

になりました

それほど身近になったということ

自分史上最高に太ってます



というわけで

一番嫌いなものを

二番目に嫌いなことで

撃退すべく

やはりアラサーになって

体型の変わったひまわり君と

夜中のウォーキングです



一人じゃ絶対続かないから

連帯責任です




彼は

陸上部だったこともあり

走るのが好き

足を痛めてから

まともには走ってないそうですが

ウォーキングの最中にも

軽くジョギングすることもあります



わたしは

大嫌いな運動の中でもさらに

走るのが一番嫌いなので

ウォーキング中に

「あの信号まで走ろう!」

なんていわれると

帰りたくなるくらい嫌なんですけど

先日走り方のコツを

教えてもらいまして

目から鱗



こんなの普通の人は

常識なのかもしれないけど

走るときって

踵からつけるんですって

わたし、知らなかったけど

よく考えたらプロは

そんな風に走ってるかもしれないと

高橋尚子さんの走りを見たら

納得



歩くときは

そうなんだろうなって

薄々気がついてはいたけど…笑




いままで

わたしの走りって

なんだったのかしら

もうすこし、早くわかっていたら

ここまで運動が嫌いじゃなかった

かもしれない



でも

誰も教えてくれなかった

のではなくて

走ることから目を背けていたから

気がつかなかったのでしょう



教えてくれてありがとう



上手くできないことが恥ずかしくて

たまに反発するけど

優しく教えてね

うふふ