ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

模範

結婚式にいきました

今年はこれでラスト



4回いって

それぞれ、個性が溢れていて

とってもよかったです




今回行ったところは

同期の女の子で

職場結婚なので

とても参考になりました



わたしたちの

結婚式場選びの

いちばんの条件は

市内でホテルであること

職場の方々には近くて

遠方の人には、宿泊と交通の便が良い



そうなると

片田舎だから

候補は2つしかないんですけど

選択肢が少ない方が

じっくり選べそうです



その候補ふたつも

今年両方行くことができて

しかも両方で受付と

余興までさせてもらったので

スタッフの方とか

受付や余興の方の気持ちも

わかったりして




本番中はじっくり

目の前の披露宴をたのしんで

吸収して帰ってじっくり回想して

真似したいところなどを思い出したり

ねむれません



初めは結婚式したくないとか

海外でしたいとか

云々でしたけど

みなさんの前で

その名の通り、披露する

それはとても大事なことなのだなぁと



きょうの新郎さんが

すでに入籍、同居していて

特に実感はなかったけれど

挙式をしたことでひしひしと

実感しています、と

言っていたように

同棲しているからこそ

紙切れ一枚で終わらないように

しなくちゃ



とっても心に残る

素敵な挙式でした

ありがとう

おめでとう!