読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

盲目薄利

美容院に行きました

あの空間が苦手なんです

だから何度も行かなくていいように

髪を自然の色に戻しました

2回目ですから

もうきっとカラーには

行かなくてもよくなるでしょう



黒髪は

ひまわり君に好評で

かわいい、かわいいだそうです



かわいい、かわいいは

毎度のことです

この人くらいです

言われすぎて贅沢なんですけど

先日、わたしの実家にて

ほろ酔いの彼が母に向かって



おちょぼちゃんのこと

すぐ、かわいいって言っちゃうんです

けど、ほんとかわいいんですよねぇ

と、まさかの親へ惚気



それを聞いた母は一言

あんた、生きててよかったね

と言いました

心の底から出たような言葉




昔々というほど

昔ではないけれど

ほんとうにわたしは

死んでしまうかもしれなかった



とかいうのは

以前にもポロリと書いたけど



世界が滅亡したらいいのにって

本気でおもってたんです



だから

生きててよかったねって

ほんとにね



そういうことなんです



ただ

こないだ

シラフのひまわり君が

じいっと、こっちを見て



かわいい、かわいいって

言っちゃうけど

おちょぼちゃんって

普通よね?




あれ、バレた?