読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

現状

ともだちの結婚式のご招待

今年も残すところあと4ヶ月ですが

あと3回あります



出産も2名あります



めでたい



うらやましい




てん、てん、てん





結婚がすべて、とは

思わないけれど

子供がほしいから

早くしたいなって思う

昭和生まれだし



こないだ

彼のお父さんも

みんなで温泉旅行に行こう

その前に結婚しとく?とか

冗談めかして言ってくれたのに

ははーと誤魔化すしかなくって

姉ちゃんが先に行くので

のんびり、そのあとですかね

とだけ言っといた




わたしが躊躇ってるんじゃないよ

ひまわり君があまりにも

今しか見えないから

これは彼が悪いのではないから

仕方がないけれど

彼はそのこと、家族に言ってないから

なんで早く結婚しないのかなって

思ってるのかもしれないね



そんなひまわり君は

わたしが嫌がるので

パチンコはやめまして

株の勉強を始めたのだ



株も

向いてるとは思わないけど

2人でやれるからまだいいかな

世間の勉強にもなるし



慎重派のわたしは

何にも手を出さないから

彼が突破口を開いて

わたしがそれを確立するのだ




それでいい




結婚という形に捉われなくとも

充分に幸せなんです

とはおもうけど





こどもがほしい

若いうちに




もうとびきり若くもないけれど