ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

冷静

一晩寝て

すこし

考えてみれば

何故あそこまで怒ったのかは

すこしわからないけれど

怒ったから

すっきりしたのかもしれない



考えすぎの寝不足で

寝起きから機嫌が悪く

仕事に行くまで

ずっとむっつりしていた




ひまわり君は

どーしたのそんなにむっつりして

とか言って

ねこをあやすみたいにしたけれど

お前のせいだろーとか

思っていつまでもむっつりした



午前中も

仕事をしながらムシャクシャして

ちぇっ、ちぇっ、とか

思っていたけど

さすがに午後になると

なんだかどうでもよくなった



過去のことをどうこう言っても

仕方がないもの

大事なのはこれからだもの




他人はまったく

自分の思い通りになんて

ならないもの



だからひとつずつ

譲り合い

妥協策を出せばよくって

それはすでに昨日したからさ



きょうは笑って

おかえりってゆったげよ