読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

疑惑シリーズ2〜探偵の追跡〜

前回の続き

思った通りで

逆に拍子抜けです

だけどひとつ読み違い

なんとひとりで行ってました





買い物がてら

ちょちょいと近所のパチンコ屋をのぞいたら

2軒目にありましたよ、

わたしの自転車が!

カゴを自分でつけたから

すぐわかるんですよっと



LINEで

負けたら許さん、と送ったら

なんのこと、ですって

ここへ来てもしらばっくれるとは



行き先ぐらい知っとる、といったら

白状しました

3ヶ月前に

ともだちと大勢で遊びに行った時

初めて行ったみたいなの

こういう大学の時に

遊んでないような人が

依存症になりやすいから

厄介なんだよな



わたしが怒っているのは

パチンコにいったからではなく

ごまかしてパチンコに行ったからです

けれど

あちらの言い分も書いておこう



パチンコに行ってるというと

怒られると思った

…たしかに!

多分怒る!笑

賭け事をしないところも

いいところだとおもっていたからさ



だけど

同居してるから

わたしはいつも家にいるし

たまにはひとりになりたいときもあって

彼は逃げ場がないだろ

女の子ならカフェに行くけど

男は特に田舎じゃあ

行き先もないからパチンコが定番で

この地域の男性で

パチンコに行ったことのない人なんて

滅多にいないと思うのよ



だけど

もし勝ったことに味を占めて

お金を儲ける為に行ってるのであれば

わたしはバカだ、と思うんです

生活費はもらっているけど

べつに

お小遣い制にしてるとかじゃないです

娯楽と割り切れてるんですかね?

これじゃあ


そう変わらないんですけど。



仲良しの先輩後輩は

副業の農業も頑張って

給料以外に稼いでますから

なにに使おうがいいと思うんですけど

ひまわり君は

農業は中途半端なので

別段儲かっていないと思いますよ

それなのに

3時に出て行って

5時に帰るそうですよ

近所ですから

2時間弱は遊べます



パチンコに

どのくらいの時間で

どのくらいのお金を使うのか

わたしはしらないんです

行ったことがないから



仕事辞めたいとかいって

お金がなくなるかもしれないのに

限度も決めてないなら

ほんとに、困ります




わたしの嗅覚

なめんなよ




だけどこれって

純粋に育った坊ちゃんならではの

精一杯の嘘だったのです

わたしみたいに

日常茶飯事で嘘をついてきたら

こんなすぐバレるような嘘は

絶対つかないもん!笑