読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

疑惑シリーズ1〜怪しい〜

昼から地域の飲み会に行って

送ってもらって

帰ってくるなり

ちょっと友達と出かけるから

自転車を貸してくれという



この炎天下に

どこに行くのか聞くと

市内でちょっと、らしくて

いやいや

市内って広いだろうが

どこ行くねんて聞いとんのや

とは思ったが言わなかった



送ってあげようかというと

いい、いい、そんなに遠くないから

だそうで

先ほどの飲み会の時は

自転車でも行けないことは無い距離だったけど

送ってくれと言ったくせに

今回は断固拒否なのです

怪しい



あんまりにも

ヘラヘラと出かけて行ったから

さらに怪しい



昨日も仕事は午後からだったのに

わたしが出かけた途端朝から

外へ出かけたようですし

(雨が降ってきた、と連絡するともう出かけたから洗濯物入れられないと言った)




わたしの推理は

こうです



飲み会の間に

仲良しの後輩もしくは先輩
(妙につるんでいる3人)

から連絡があり

近くのパチンコに行ったのだ




ひまわり君は

パチンコしない人だったけど

多分するようになったんだろ



仕事辞めたいとか

いって

お金がないとか

いって

ストレスがあるのかも知れないけど

隠れて行くことないじゃないの

嘘ついたってすぐわかるんよ





バカじゃない

酔っ払い運転で捕まってしまえ