ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

アイドルに愛を込めて

涙が出るんです

だから

すきなんです




わたしは基本的に

アイドルがすきな方ではなくて

どちらかというと白い目で見てしまう

そんな人間でしたから

自分でもびっくりしてるんです



Perfumeをアイドルというなら

2組目の快挙です


だいすきなんです



彼女たちをご存知ですか

世界に萌えキュンソングをお届けしてる

オタクアイドルの6人組です

テンプレートの紹介は

こんな感じ



以下は勝手にわたしの

[メンバー紹介]

f:id:ochobo_han:20150816115119j:image

(下段真ん中)

古川未鈴 ふるかわみりん
"みりんちゃん"
センター 赤担当
自他共に認めるゲーマー

運動神経とモチベーションが高い
ステージ上では逞しく
普段はちょっととぼけてる
最後に全てを持っていく女!
女子力は低め、日焼けしやすい
アイドルらしくないけど
史上最強のアイドル
『でんぱ組の要』



(中段左)

相沢梨紗 あいざわりさ
"りさちー"
リーダー 白担当
二次元が大好き

歌唱力が抜群
でんぱ組の女子力であり
溢れ出る母性本能なのに
ホラーやスプラッタが大好きで厨二病
お料理も得意で
彼女にしたいNo. 1だけど
かなりの天然方向音痴
『でんぱ組の女神』



(下段左)

夢眠ねむ ゆめみねむ 
"ねむきゅん"
食いしん坊 ミントグリーン担当
サブカルを集めたような人

高身長で
そこまでではないのにぽっちゃりキャラ
ボブヘア
すごくかわいい絵を描く
メンバー中でも普通の人寄り
ファンの気持ちがよくわかっている
運動神経はそこそこだけど
音程が外れないから安心する
『でんぱ組のおかん』



(下段右)

成瀬瑛美 なるせえいみ 
"えいたそ"
元気元気! 黄色担当
アニメ漫画大好き

明るいオタク
とにかく前向き
他のメンバーからファンになって
えいたそに行き着く人も多い
身振り手振りが激しい
声も高い
歌唱力があって、力強い声
ラップもするよ?
ともだちいないっていうけど
十分幸せそうだよバビューン
『でんぱ組の太陽』



(中段右)
最上もが もがみもが 
"もがたんぺ" "もがちゃん"
金髪 紫担当
脱ひきこもり

個人差はあるけどビジュアルNo. 1
気は強いけど人見知り
ずっとひきこもっていた
水着を着たらあらビックリ
首筋のあたりが綺麗
ズバッと言うけどさみしがり
ファン想いのやさしい子
『でんぱ組の革命』



(上段)
*藤咲彩音 ふじさきあやね
"ピンキー!"
最年少 青担当
二次元になりたい

運動神経が良い
踊り手出身、ダンスが得意
無邪気にすくすく育ったが
ときどき冷めてる大人発言
アイドルが好き
いじられ役、こども役
ファン急増中
『でんぱ組の良心』



そんな6人組です

名前だけでも覚えていって!



彼女たちの

何がすきかというと

女同士のドロドロした感じ、を

みんなが避けてきたような

そういう根本の暗さ、と

ステージ上の振り切り感



ライブに行ったことはないけれど

映像を見ただけで

泣けてしまうんです

かわいい、とか、それは二の次で

泣いてしまうんです



初めて見たときは

アイドルには程遠いのでは

と思ったんです

1000年に一度、とか

そういう類とは違うなぁと



そこから興味が出て

いろんな写真を見ました

それでもやっぱり

人気の理由が今ひとつわかりませんでした



そこで曲を聴きました

今思えば

聴いた曲がよかったんですね

「サクラあっぱれーしょん」



わたしは強いて言うなら

音オタクなので

自分の心地よいところの音程を

エンドレスに聴いていると

とっても幸せなんですけど

この曲のサビ前のフレーズが

(Bメロっていうんですかね)

あまりにも心地よくてだいすきなんです

あと歌詞も

ちょっと意味がわからんフレーズがあると

たまらないのです



そこから

ライブ映像を見たりして

でんぱ組にぞっこんです

多分、同世代だし

手を抜いているところなんかない

振り切りが見事





お人形さんが踊っているみたいで

その精巧さもすきなんだけど

でんぱ組.incみたいに

人間味あふれる感じもだいすき

一生懸命が、素晴らしい

みていると次第に

涙が出てくるんです



グッズを買うわけでなく

ライブに行けるわけでもなく

ファンとしては何も

貢献していないのだけど

いつもありがとう

ずっと応援してます





推しは、みりんちゃん!



最新曲

おつかれサマー!

おつかれサマー!



最高傑作
自己紹介

W.W.D

W.W.D



ライブ素晴らしい

Vandalism

Vandalism