読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

パイナップル

1日ねていたら

すこし元気になりました

夏。おそろしい。




現在妊婦の友達が

何名かいるけれど

どうか体調には本当に

くれぐれも気をつけてほしい



赤ちゃんがいないのに

ぽっこりお腹のわたしでも

生活しているだけで

きつい感じです



妊娠期間なんかを考えると

わたしなどの

6月のベイビーなんかは

負担の少ない時期だったのでは

とおもったりして

勝手に親孝行、とか思っている

8月の昼下がり



おっと。

ついに、8月なんですね!

八月一日と書いて

ほづみ、とよむそうです

由来は云々、調べてください



いまは

憎らしく思ってますけど

むかし、夏が大好きだったんですよ

高校の時

バス停のベンチに座って

ぼんやり蜃気楼を見るのとか

好きだったんです

徒歩で通学してたもので

バスには乗らないので

いちいち停まってくれるのを

あ、乗りません、みたいにやって

てんで迷惑な人間でした

反省します



そのパワーは

どこへいったんでしょうね?



基本インドアで

趣味は洗濯ですから

海にも山にもBBQにも

行かないんですけど

花火大会だけは大好きなんです

明日はぼんやりしていたら

地元の大きな花火大会です



一緒に行く人は

本日、釣りですって

まぁげんき



お魚を焼く準備だけ

しておきましょう