ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

常温で保存してください

熱中症?でダウン


ここのところ

仕事の車(クーラーなし軽トラ)で

日中35度くらいの中

うろうろしてたら

いつも眠気?のような

意識が遠のく感じがして

このままポンと

気を失って事故りそうだなぁとか

思っていた


昨日も夕方出かけて

目的地へ到着した途端

気分が悪くなって

木陰で20分ほど目をつぶっていた

寝ていたというよりは

気を失っていた



それに加えて

事務所に戻ると

いろんな人がいるから

割と寒いくらい

冷房がかかっていて

その温度差に

頭が痛くなって

おぇー、とか思っていた



今朝、起きて

いつものようにボーっとしながら

朝ごはんと弁当を作って

朝ごはんを食べている途中で

脳が横になりたいと指令を出すので

寝転がった



そのままじっと目を閉じたら

頭が痛くて

なかなか起きられなかった




ご飯食べてたひまわり君が

心配して

きょうはやすみなさい、と言ったので

上司に連絡して

おやすみをもらった



外にいるのは暑いし

事務所にいたら寒いし

きょうは、家で常温でいる



今週は初めに

いろいろと、準備のいる仕事があって

それがおわったから

すこし空気が抜けて

ふにゃふにゃの、わたし



頭が痛いのに

長々文を書くのは

性質なのかしら



そして書いたあとは

ぶわーと涙が出て

(頭が痛いから)

そして、ねる。