ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

おはようございます

近所の小学校から

コーラスの美声が聞こえます

夏休みがはじまりましたね



さて

全然関係ない話をしますよん



わたしはもともと

肉を食べないでも生きていける

非肉食にんげん

なので

肉を食べるとお腹を壊しやすいです

やさい、やさい、やさい、肉、やさい、やさい、やさい

くらいのペースで食べないと

胃がもたれてどうしようもないです






ひまわり君は、20代男性らしく

肉食なんです

だから、ふたりの嗜好は噛み合わず

焼肉に誘われても大概

断ってたんですけど

たまには付き合ってました




そんな昨夜

ひまわり君のご実家に送られてきた

高級ステーキを頂いて

わいわい焼きまして

食べれなかったら君が食べてくれ

とか言ってたのに

結局、同じくらいしか食べられず



あれ〜

もっと食べれたはずなのに

と、老化を感じるひまわり君

そして意外と食べられたわたし

焼なす、焼なす、さつまいも、肉、焼なす、さつまいも、肉

くらいで食べられました




お互い歩み寄ったのねぇ



今度から

やっぱり

大根おろし必須なアラサーふたり