読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

ぽろぽろ

心理戦
そういえば。


ひまわり君は、お人好しだけど

少し人の気持ちに鈍感な

ところがあって

それで

後から気がついて

怒られたりして

ものすごく、ものすごく

落ち込んだりする



かれこれ

半年以上

たまに病院に行っていたり

だけど、元気そうなので

わたしはすっかり

それをわすれていまして



またまた

久々にものすごく

仕事のことで落ち込んで

夜に職場から電話があって

ひとりだったのか

泣いたりもして

仕事が終わったら帰るといったけど

なかなか帰ってこないから

何度か電話をかけたりした



それでも

すぐに出ないから

心配してたら

帰る途中だったみたいで

笑いながら帰って来たけど

わたしは待っている時

すごく悲しくなって

ひとりで泣いた

これは内緒ですけど



励ましたりもするけど

それがいいことなのか

わからなくって

どうしよう、と思う



それでも、おかげさまで

ひまわり君の、おかげさまで

わたしは

とっても元気ですから

普通に

気楽に

いつも通り、いるんです



それしかできなーい



それでいい?



帰ってからは

そんな話ひとつもしなくって

二人でワイワイしたのです



そんな、夜なのでした