
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

世代

職場の人の話によると

ひまわり君の職場では

どうやら、彼は結婚するらしい

という噂が流れているという



しかしそれは

少し前のことなので

まだ、はっきりと言われてなかった頃で

勝手な噂と言えよう

なのに隠していたつもりが

いろんな人に相手がわたしだと

バレバレなのであった




わたしは今の所

きちんと返事もしてないのだが

彼は不戦勝みたいに思っているし

お互いの両親なども含めた周りに

ジワジワと

流されていくという

なんともわたし達らしい

フォアボール押し出しで逆転みたいな

そういう人生なんだろ



はっきり、するところはしようよ、

とか

言ってみたりするものの

それもめんどくさいなぁ、とか

思ったりもして

エンゲージリングは

どうせ無くすし、似合わないし

そもそもつけないし、もったいないので

要りませんから

その分、どこか

たのしいところに行きましょん

というゆとり世代の、ふたり