読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

救世主あらわる

同棲を前にして

彼のご両親と

改めてはじめての、4人でのご飯


いままで

ご飯に何度か誘っていただいたけど

毎回、お兄さん夫婦とお子様がいて

面と向かって、は、初めてなのでした



おかあさん、現役で働いているし

元々さっぱりした性格で

だいすきなんだけど

初っ端からとばして

ビールを飲んだり

わりと酔いが回って

「1年以内には籍入れるの??」とずばり

それは、俺たちのタイミングで、とか

云々のひまわりくんだけど

わたしは、年上だし

もういい歳だし

おかあさん、もっといけいけ!と

おもったりして

仕事は後々どうするの?とか

相談に乗ってもらったり

わたしが退職したら協力するからね、とか

かなり

ありがたいお言葉をいただき

まだ、婚約もしてないし

プロポーズもいただいてませんが

かなり!

背中を押していただき

ありがとうございましたっっ、と

頭が下がりっぱなしでございました

全体的におとうさんも

のほほんとして

とっても楽しかった今日は

久々にお酒を飲んで

ぼんやーりの、夜