読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

お布団

実家を出て、早、9年目

2年間寮に住んでおり

なかなか掃除もできない

2段ベッドの万年床だったので

退室の時に、敷き布団を

えいやっと捨てて

一人暮らしを始める時

おねだんいじょう、と謳うところで

布団セットを買いました


そして床に敷いて寝ること2年

就職を機にまた引越し

マットレスベッドを買いまして

その上に約5年敷きました

たまに違うのを敷いたりもしましたが

捨てることはありませんでした


そしてこの度

またもや引越しのタイミングで

マットレスベッドを処分することにして

解体


またもや、5年ぶりのお布団生活を

送って気がついた

ふ、ふ、ふとん、薄くなりすぎ



そりゃ、老舗布団屋の

純国産であれば、10年はゆうに

持ちましょうが

そこは、おねだんいじょう、なのか

おねだんなりなのかはわかりませんが

7年も経つと

とにかく、クタクタです



というわけで

新しいお布団を買うことにして

もう注文しちゃいました

うれしい



引越し屋さんに

全部運んでもらおう



いろいろ、買い換えるなら、

今でしょ。