ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

赤と黒

近頃めっきり

タイトルから離れ気味なので

たまには

ひまわりと侍の話




ひまわりが

仕事の旅行で

縁結びで有名な場所にいった

これで何度目か

あの職場は旅行が多い



旅行に滅多に行かないので

いつもお土産が

たのしみなんだけど

今回はお揃いの箸

いはゆる夫婦箸であった



同行したおば様の

オススメらしいが

うちで使っている安物の箸が曲がって

使いにくかったからよかった

どういう話題から

夫婦箸になったのかは謎




だいたい

旅行帰りは酔っ払いなので

(田舎の旅行は道中呑んだくれ)

お土産を渡しながら

いつも世話になって、とか

これからもよろしく、とか

酔っ払い時の

お決まりの台詞をくだくだと言い

ごきげんさんなのであった





仲良く

ダラダラするようになって

2度目の春になるのだが

基本的には平和主義でも

時たま短気なわたしと

喧嘩にならないのは

彼の温厚さ所以だろ



これからも

箸のように

まっすぐにいよう

なんてまとめて

とりあえず、ありがと