ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

でんぱ組.inc

やるぜ

ジャパニーズホットエリア





はじめは写真から入って

え、ア、アイドル??と

思っていたのに

調べれば調べるほど

気になってしまい

曲を聴いて

すっかりはまったりして

とっても楽しい気分です



普段はアイドルって

聴かないんだけど




なんやかんやすこし

日陰な女の子の集団

歳も、たぶん、普通のアイドルより

ぐっと、わたし寄り

というかたぶん同世代



特にすきになったのは

・サクラあっぱれーしょん

・でんでんぱっしょん

・ちゅるりらちゅるりら

・くちづけキボンヌ



MVもおもしろいし

曲調も楽しいし

表情もそれぞれ個性豊かだし

色が付いててわかりやすい




ももクロと同じような

路線と言えばそうなんだけど

でんぱ組は、女性受けしそうな

いろんな要素がある

親近感とか、ファッションとか

溢れ出るアラサー感とか

異端児の存在とか

ずば抜けた歌唱力とか



なにより曲が

男性への恋歌主体ではなくて

なんか、とりあえず

外国から見たジャパニーズカルチャー

みたいなところがいいかな

なんて、ほめてみたよ




でんぱ組のすばらしさに

感動しているここ数日



みんなすきだけど

サイリウムを振るなら赤だよ




それでは

ばいばい、さよなら〜