読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

所変われば

心理戦
そういえば

中高生の頃は

青春をこじらせて

毎晩、毎晩

泣いていたような記憶



プリントの裏なんかに

小さい絵を描いて

横に文を書いて

切り抜いて

箱に溜めて

たまにそれを取り出して

眺めて泣くという

セルフコントロールを

していたね



泣いていた理由は

きっと

恋とか友情なんてものではなかったぞ

それ以外のどこかに

あったのよ



あの頃より随分

泣かなくなったのは

暮らしているところが

合っているからだろ




わたしはあのまま

生まれ育ったところで暮らしていたら

自分の自尊心やら

他人の無関心やら云々に

飲み込まれて

ちんぷんかんぷんの人生を

送っているのではないかしら



とまぁ

ごねごね、とりあえず

以前より泣かなくなった、と

歓喜の声です




すこしどんよりしましたが

ウォークマンから流れてきた

名曲に救われました

Day Trip

Day Trip

  • Shiggy Jr.
  • J-Pop
  • ¥250