ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

仏蘭西人

3月というのは

あまり文字を書こう、という

気分にならないのか

単に忙しいだけなのか




さて

きょうはすこぶる体調悪く

仕事もミス連発し

大いに迷惑をかけた日ですが

まぁ月一くらい

こんな日があっても良いだろ

耐えるところは耐えた

そんな1日でござった




通販の商品とカタログが届いた

1ヶ月前に頼んだものなど

今はいらないものだったりして

冷静に届いたものを見て

なんやこれ、と思うのが面白い



次も、1ヶ月後に

今欲しいものが届く

その時差の可愛らしさ



むだ、ではない

存分に、たのしい

かけられる範囲の、予算で



フランス人は10着しか持たない

というフレーズを見てから

そのような生き方がいい、と

おもった



断捨離

服をだいぶ減らした

まだまだ?

もうすこし




ストック、がきらい

その日暮らしでいい

備えあれば憂いなしというが

いざ、の備え以外は

基本的に要らないもの




以前と同じようなことをまた書いた

ちかごろはそんなかんじ