
ひまわりと紫陽花

そろそろっと

隙が好き

今週のお題「これって私だけ?」

お題というほどではないけれど


去年の冬のこと


やけになって

色んなものを捨てたり

売ったりして

手離したの


あとから

ばかだな、どうして

と思ったものもあったけど

今となってはよかったの


本当に本当に必要なものは

一度手離しても

いつか巡り巡って

戻ってくるものだから


昨日と今日で

服と文庫本を幾つか

リサイクルショップに持っていった

思っていたより

良いお値段で引き取ってもらった

ありがたい



できれば

ものはたくさん持ちたくないし

服もたくさんいらないし

本はあまり読み返さないし

(読み返すのもあるよ)

ストック、が、きらいなの


滞りなくスムーズに行くように

気をつかうのは

仕事だけでよくて

あ、シャンプー切れた、とか

あの本どこいったっけ?とか

そういう暮らしの方が

自分らしくていい

と、

おもうのはわたしだけ?