読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

前進マーチ

隣人と

テレビがシンクロ







一緒に暮らしたら

結婚は遠のくかしら




一緒に暮らせば

生活は楽になるけれど

わたしは単身者の

家賃の手当をもらってて

結婚したらそれは無くなる

あくまで独身のうちなの




諭吉先生が三人いなくなると

お互い給料は安いし

生活は苦しくなるね




生活が苦しいのは

職場のノルマが

色々とありすぎなんだろ



同僚もみんなそうなんだけど

独身は基本実家暮らしだから

わたしみたいな流れ者は

手当がないと暮らせない



それでも

いつまでも

手当をあてにしていると

結婚できないかなぁ

だけど今年中に

結婚、とかいうのは

タイミングじゃないから

まだ考えなくていいか



そのうち

一念発起して

ローン組んで家買う!とか

なるのかなぁ

なんだか大人だね

全然想像つかないわ




まだまだ

現実帯びてこないけど

年齢的には

絵空事ではなくなって

不安もあるけど

わくわくするの




そろそろ

夜中にずぅんと沈んで

泣くことも少なくなるよ

だってもう

春だもんね



私生活が変化しそうだ

まぁたのしい

仕事の方も

右と左で交互に跳ねて

スキップしながら

前へ進もう