ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

これだけでいい時代

10年以上前に好きだった曲を

探したら簡単に

聴けるいい時代になった




大ヒットでもなく

有名歌手でもなかったから

何度CDを探しても

どこにも置いてなかった



ただ

ラジオから流れてきて

すきだった

小学生の頃だった



曲も歌詞も忘れていたけど

すきだったことと

歌手とタイトルはずっと

忘れなかった




今聴いても

いい曲だ

わたし少し

ませた小学生だったのね

遠くへ雲が流れるのを

見つめていたの?




世の中

いろんなことがあって

時代が変わった云々

いやなこともあるけど

こうして再会して

しみじみ嬉しくなるのは

時代が変わってきたからなのだ




素直に喜ぼう

サニーデイ

サニーデイ







彼女がこの曲を歌っている頃

今のわたしと同じ歳くらいなの

14年経って追いついた




わたしが半生を映画にするなら

エンドロールでこれを流そう




今こんな感じの

25歳って

メディア上にはいないなぁ、と

すこしさみしくなる

PVもだいすきになりました