読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

忍び耐える

暮らしっく 心理戦
文字ツールのやりとりにて

意思の疎通が出来なくて

ちょっと

ひまわりに

腹が立った

きぃぃ、とおもったが

捨てゼリフを吐かず

黙っておいた



しばらくごろごろしていたら

となりの部屋から

言い争う声が聞こえた

たまに見かけるカップルだ



普段はあまり聞こえないから

割と大きな声でやりあっているな

とおもった



ご飯を食べたとか

連絡をしなかったとか

そんなことのようだった



ふと

自分のことが

馬鹿馬鹿しくなった




人と暮らすなんて

ほとんどは忍耐



となりのカップルも

鬱憤がたまっていたのだろうな




「お前はいつもそうだ」

「わたしは気を遣って言わないでいただけ」

そんな声が聞こえた





いつもそうなら

これからもそうだってことだ

気を遣わないで言わなかったなら

これからも言わなければいい話だ



我慢しかない!!




とまぁ

論理的にはいかないだろうが

忍耐の重要性に

気付かされた

よい祝日でした




頭を冷やして

また仲良くやってくれ