ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

むくみファン

冷えとり靴下を履き始めて

5日目です



寝るときも

仕事中も

一日中履いていて

2足じゃ

洗濯が間に合わないので

もう1足通販で申し込みました




なぜそこまで

ハマっているかというと

みるみる脚が

すっきりしてきたからです



体重は変わらないけど

脚がものすごく軽いし

大嫌いだったふくらはぎなんか

ぶにぶにが、ほぼ消えて

おしりと太ももの境界線もできました




仕事場では

色気のかけらもない

重ね着の作業着なので

誰にも気付かれないけど

家で部屋着を着ていたら

痩せたなー?と

ひまわり




痩せたというより

むくみが取れたんだよ、と

いって

ふくらはぎを触ってもらったら

アスリートみたいな脚して!

と言われました



そしてぽつりと

痩せたの嬉しいけど

ぷにぷにが減ったのは寂しいね

だって



むくみのファンだったのね

前は太ってるねって

言ってたくせに

わがままだなぁ



がりがりにはきっと

ならないから大丈夫

健康に食べて、寝るのが理想




冷えとり靴下に関しては

ぽかぽか温まるというような

ものではないので

冷えが解消されているのか

少しわからなかったりしますが

昨夜はめずらしく

ぽかぽかでした




毒素が出ているのか

しもやけができやすくなったり

するらしく

まぁもともとできやすいけど

それでもいつもの

ポリエステルやらヒートテック靴下より

蒸れないし快適なので

絹の素晴らしさとはこれか

とおもったりします




毒出しソックスといったほうが

わかりやすいのではないか

とおもうけれど

なんにせよ素晴らしい



ダイエットというより

体質改善とおもってはじめたことですが

続けていこうと思います