ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

健康ダイアリー

ひとの面白いブログとか読むと

わたしってぶりっこだなぁ

本当は面白く書きたい

とおもうけれど

はてなの真っ白な背景を見て

余計なことを書くまいと思うと

ぶりっこになるのね



おいといて



先日、健康診断にいって

健康!健康!と

太鼓判を押してもらったのだけど

ひとつだけ

体重は軽めなのに体脂肪率が高いね

ということを言われて

そうそう、それそれ、と

食いついて質問してみました




そして案の定

運動しましょうねベイビー

となったわけで

運動のために自転車を修理したのです




そのほかにもいろいろ

数値的には問題ないけれど

気になる体の症状がいくつかあるから

全部好転させていきたいと

いろんな健康法を試すことにしました




1、冷えとり靴下

わたくしかなりの冷え性です

絹、綿の5本指ソックスに

自然素材の靴下を重ねる

3枚履き、または4枚履き

詳しくはないので

気になる人は調べてください



わたしは本屋さんで

靴下入りの雑誌みたいなの

買いました

とても気に入って

きょうは寝ながらに履いてます

寝るときに履くといいんだって



いままで寝るときには

もこもこソックス履いていたけど

結局汗かいて脱いじゃって

朝足が冷えてるなんてこと

多かったものですから

明日の朝が楽しみ



2、骨盤枕

わたくしぽっこりおなかです

その原因の

骨盤が開いてるチェックしたら

わたしがっつり開いてました

足を揃えてすっと立つ美人になりたい

という願望があります



骨盤枕はバスタオルを2枚かさねて

ロールケーキみたいにくるくる巻いて

紐で縛って枕にします

それを腰の

おへその真裏に当てて

足をどうしたりこうしたりして

骨盤の歪みをとる



継続は力なり

毎日しなくてはいけません



これをしてから

椅子に座るときも

こたつに入っている時も

できるだけ足を閉じるようにしてます

いままでどれだけ

女らしさを捨ててきたのか

ただすごく

もじもじします






他にもいろいろ

ずぼらなわたしは

あたりまえのことから

試しているけど

また

気が向いたら書きますねっと