ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

体質改善

昨秋から

妙に体が重くなった

胃もたれもひどく

体は欲していないのに

食欲だけはあったので

嫌々ながら食べて

気持ち悪いと思っていた




今年に入ってから

親友に酵素を勧められたのもあり

結局それはしなかったけれど

個人的にダイエットをしている




食事の時間を決め

間食と

消化の悪い炭水化物を極力やめている




ダイエットというよりは

体質改善や

生活習慣改善

とおもっているのだが

なかなか数値が下がらない




体重、体脂肪、腹囲などを測定して

この1週間ほどを見たが

特に変化はないように思う




しかし

目視による変化は確認できる




・輪郭がすっきりした

・太ももの隙間も復活した

・お腹の上部に筋が入った

・ふくらはぎの余分なぶよぶよが落ちた

・胃もたれ、便秘の軽減




しかし数値には現れない

なぜかしら

何か悪いものがまだ

体に眠っているとは感じる


だけど

数値では測れないこともある

結局は暮らしていて

体が軽いか、どうかである

要するに筋肉とのバランスではないか




いまは、やや重い

もう少し軽くなれば