ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

やっぱりだめだった

正月に

親友から勧められた酵素ダイエット

いわゆる

プチ断食というやつで

プログラムまで組んでもらって

準備期間として

親友から渡されたものを

飲んだりしていた



そんな2日目

プログラムの商品がどっさり

届いたら

その多さに

なんだかゾッとして

「なんでご飯の代わりにこれ飲まなあかんの」

なんてふと思って

辞めることにしたんです







親友にその旨伝えたら

残念そうというか

ちょっと困ったような感じで

まぁいろいろあるのかなぁ、と

思ったけど

半年後に彼女はどうなっているのかと

不安になったりもして

わたしが土壇場で辞めると言ったことで

もし彼女が

何かに洗脳されているのなら

それが解けたらいいのになぁ

と思ったりもした



ちなみに

プログラム通り飲んだりしていたら

正月太りは解消したし

便通もいいし

胃もたれもなくなった



置き換えダイエットとして

晩御飯は食べなくなっていたから

ただの食べ過ぎ解消なのでは?

とも思うけど

もしかしたら

ものすごくいいものなのかもしれない




だけど今のわたしには

豚に真珠だ

高価だし




別にお腹いっぱいのときは

食べなきゃ食べないでいいんだなぁって

わかった

それまでは絶対に

3食はどうにか食べなくちゃ!と

思っていたもの



ひまわりにその旨伝えたら

「悟り開いたならよかったやん」

とのことです

結局自分で決めちゃうと

わかってるからなのでしょ




一緒になって

洗脳されたりできなくてごめん

わたしやっぱり

ごはんはおいしく食べたいもの




ひまわりと一緒に

おいしいもの食べて

ヨガとか

体重測定とかして

地道な努力で痩せよう




それが人生というものだ