ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

クリスマスの巻

プレゼントは大体想定しておいて

仕事が終わって

一目散に

プレゼントを買いに出かけた



用意が終わってから

呼び出そうと思ったら

いちごたべる?と

嬉しいお知らせ



てっきり

食後のいちごかと

思いきや

いちごを豪快に乗せて

bûche de Noël風に着飾った

ロールケーキが登場

自分で飾り付けしたんだって

元々持ってきてくれる予定だったみたい




わざわざ

お菓子屋さんに駆け込んで

彼女は生クリームが

あんまりすきじゃなくて

とか

初対面の店のおじさんに相談する辺り

あなたの素晴らしいところ




おじさんは

よっしゃこれじゃあ!と

ロールケーキをおすすめして

さらに小さなリースの飾りと

サンタさんの砂糖菓子と

メッセージチョコプレートまで

つけてくれたんだって

おじさんも

すごくやさしいね



プレゼントも

すごく気に入ってくれて

よかったな



わいのわいの

はしゃいで

実は夕方から悪寒がするのだと

葛根湯を飲んで寝た彼が

寝込まないことを祈って





メリークリスマス