読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花

そろそろっと

末っ子気質

先日お呼ばれしたとき

ひまわりのお兄さんが

ぼんやり

ストレスかなぁ?とか言いながら

おかし食べちゃうんだよね

なんて言って

奥さんも

寝る前にチョコ食べるの

習慣になってるもんね

なんて笑っていたのだけれど




ひまわりもそんな風に

あっさり

ストレスだなぁ、とか

言えたらいいのに

と思ったりした




彼は気を使う人だから

なかなか

言えないのかもしれないけど



お兄さんが

ぼんやり言った後

お父さんが

なにやら格言めいたことを言ったのに

誰も気に留めていないのが

面白かったけど

さてなんて言ったんだっけ

忘れちゃってごめんなさい



末っ子は

わりと

我儘放題というよりは

空気を読んで

結果そうなった

というのが多いと思うので

なかなか本心が言い辛いのよねぇ




貴方もわたしも

末っ子気質