ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

晩餐会

クリスマスが

平日なので

ちゃっかり先に

おデイトしておきました




世間一般では

女性の方が

ロマンチックなことには

積極的なのだろうけど

うちは逆なので

だいたい計画してくれて

助かります






フルコースを食べました




本当は

恥ずかしくて

えぇー?とか

思ってたんだけど

さすが片田舎で

家族連れや

この日のために着飾ったマダムが

過半数を占めていて

カップルは少なめで

すこし恥ずかしさは減りました




港の灯りも

わたしの地元に比べたら

とても寂しく

さらに橋もライトアップしないという

真っ暗闇の中

少し揺れる船で

彼の思惑とは裏腹に

ロマンチックどころか

なんだかおもしろくなりました




しかし

メインディッシュが出た頃

女性トリオの演奏家がやってきて

生演奏をはじめました

音楽を齧っていたわたしは

とても嬉しくなって

久々の生演奏に思いがけず感涙

音楽に疎い彼も知ってるような

名曲のオンパレードで

満足満足でした




ありがとう

今度は都会でも乗りましょう

と言ったら

トントントーンといったらね

だって




なんのことでしょう