ひまわり 紫陽花 初夏の風

いつのまにか育児ブログ

ティーポット

知らないうちに

望みが高くなっているのかも




あたらしい

ティーポットを探しに

うろうろ

なかなか思うようなのに

出会いません




今使っているやつ

ひとりふたりなら

充分なんだけど

3人になると

少し足りないから

もうちょっと大きいのが欲しくて



だけど

新しく買うなら

割れないやつ、とか

デザインのいいやつ、とか

それでいてお手頃、とか

条件が多くなってしまって

なかなか

出会わないんです




職場のお姉さん

失恋したんだって

前に

恋のお相手がいる合コンに

人数合わせで

行ったのだけど

正直

脈がないのは見ていて

わかってしまい

仕方がない、と思ったけれど

本人はかなりのショックみたいで

なにやら大変焦っている



気持ちはわかる

わたしもそうだもの

年齢を重ねるにつれて

何かが追いかけてくる




それでも

条件が多くて

年下は嫌だ、を

連呼していた時には

わたしもそうだったけどなぁ

固定概念を捨てると案外

しあわせは近いのでは?

とかおもったものです



目の付け処を変えると

案外

身近なところに

良いものはあったりするので

今の小ぶりなやつに

もう少し

お付き合いしてもらおうかしら